福岡の貸会議室 エルガーラホール よくある質問について

ご予約・ご質問はお電話にて 092-711-5017 お問い合わせはこちら

エルガーラホールfacebook

パンフレットダウンロード

よくある質問

FAQ お客様からのよくある質問
ホ-ルの予約はいつから可能でしょうか?
ご利用予定月の1年前からになります。
電話もしくは窓口にて受付致します。
仮予約期間はいつまでになりますか?
仮予約期間は10日間となります。
期間を延長されたい場合は、10日以内にご連絡下さい。
更新させていただきます。
キャンセル料はいつから発生しますか?
ご利用申込書提出後に発生いたします。
詳細につきましては、利用規約をご覧下さい。
ホ-ルの営業時間は?
通常9:00~22:00です。
催事がない場合は、早く閉館させていただく場合もございます。
また早朝・深夜の利用も承っております。
詳しくはホ-ルスタッフまでお尋ね下さい。
休館日はありますか?
基本、年中無休となります。
但し、ゴ-ルデンウィ-ク、お盆、年末年始など催事がない場合は休館とさせていただく場合がございます。
土、日、祝日は料金割増しになりますか?
いいえ。変わりません。全日同一料金です。
テ-ブル、イスなどの会場セッティングは行っていただけますか?
事前に打ち合わせさせていただいたレイアウトはセッティング致します。
スク-ル形式、シアタ-形式、ロの字などご用命下さい。
終了後の現状復帰の必要もございません。
但し、当日のレイアウト変更に関してはご利用者様でお願いします。
荷物の事前受取り・事後発送は可能でしょうか?
原則、利用時間内での受取り、発送をお願いしております。
催事の都合上、必要な場合は事前にホ-ルスタッフまでご相談下さい。
エルガ―ラホ-ルに駐車場はありますか?
はい。ございます。地下3~5階になります。
地下3階は物流車専用、地下4、5階は一般車専用となります。
詳細につきましては、駐車場案内をご覧下さい。
車での搬入・搬出は可能ですか?
はい。可能です。地下3階の物流車専用駐車場をご利用下さい。
駐車時間は搬入、搬出各1時間、高さ、長さの制限がございます。
駐車場利用時は、物流駐車申請書の提出が必要になります。
車イスでの入場は可能でしょうか?
入場可能でございます。入口に専用エレベ-タ-がございます。
多目的トイレも完備しております。
エレベ―タ-はいつから稼働しますか?
ご利用開始時間の10分前からとなります。
なお、早朝8時からの申込みの際は8時からとなります。
開錠はいつから可能ですか?
申込みいただいた時間の5分前より開錠可能です。
責任者の方はホ-ル事務所までお越し下さい。開錠いたします。
利用時間を超過した場合はどうなりますか?
申込み時間から5分経過で超過料金が発生致します。
終了時間の延長は事前にご連絡下さい。
会場の鍵は貸してもらえますか?
貸出し可能です。
但し、借用申請書の提出が必要になります。ホ-ルスタッフまでご連絡下さい。
 
施設内での飲食は可能ですか?
利用施設内での飲食は可能です。
但し、大ホ-ルでロ-ルバックチェア使用時(シアタ-形式)は、故障の原因になりますので、不可です。
お弁当、飲み物、ケ―タリング等の手配は可能ですか?
はい、可能です。
数量にもよりますが、目安10日前までにホ-ルスタッフ までご用命下さい。
お弁当、飲み物の持込みは可能ですか?
はい。可能です。
但し、お客様が手配した業者がお弁当、お飲み物等を持ち込まれる場合は、持込み額(消費税別)の10%を持込み手数料として申し受けます。
事前に担当者にご連絡の上、申請手続きを行って下さい。
空調の調整はできますか?
事務所の方で管理しております。
各施設に館内電話がございますので、ご連絡下さい。
大ホール利用時には、担当者の方へ子機電話の貸し出しも行っております。
催事で発生したゴミ・ダンボ-ルは処分してもらえますか?
申し訳ありませんが、原則ゴミは全てお持ち帰りいただいております。
但し、ホ-ルに発注いただいたゴミは全て処理いたします。
有料になりますが、ゴミ袋の販売も行っております。
【1枚:200円(税別、処理料込み) サイズ:45L 横65㎝×縦80㎝ 】
ゴミ袋をご希望の際は事前にホールスタッフまでご連絡下さい。
プロジェクタ-などの備品の持込みは可能ですか?
可能です。
但し、一部の備品(PA、照明など)持込み料が発生する場合があります。
ホ-ルスタッフまでお尋ね下さい。
会場を見学できますか?
はい。可能です。
但し、会場が空いている時に限らせていただいております。
事前にホ-ルスタッフまでご連絡下さい。
インタ-ネットは利用できますか?
各施設にWi-Fiを設置致しました。対応のノートパソコンやスマートフォン、タブレット端末などがあれば、インターネットを利用することができます。インターネットを利用しての会議や講習会にご活用下さい。
当日延長コ-ド、ディスプレイケ-ブルは貸してもらえますか?
申し訳ありませんが、お持込み機材の延長コ-ド、ディスプレイケ-ブルの貸し出しは行っておりません。ご利用者様でご用意下さい。
 但しホ-ル機材利用時のケ-ブルは全てこちらで用意致します。
コピ-、FAXはお願いできますか?
はい。可能です。
有料になりますが、事務所で行っております。
ホ-ルスタッフへご用命下さい。
音響・照明技術員は駐在していますか?
 
大ホ-ルに音響・照明技術員各1名駐在しております。
営業時間内の人件費は会場費に含まれております。
当日の進行に関してお手伝いさせていただきます。
追加で技術員が必要な際は、ホ-ルスタッフまでご相談下さい。
看板は発注出来ますか?
立看板、吊看板、垂れ幕など催事に必要な看板類の発注承ります。
取付けから撤去まで行います。
施設ごとに規定のサイズがございますので、ホ-ルスタッフまでご相談下さい。
よくある質問